カテゴリー「イラスト 」の記事

2017年8月 4日 (金)

『月刊オートバイ』9月号

20170803_111434_2
今月1日発売の『月刊オートバイ』9月号ですhappy01

その中の『柏秀樹のIQライディング』でイラストを描いています。
Collagemaker_20170803_112712526

今回はツーリングテクニック編ということで、ワインディングや高速道路での注意ポイント、コンビニから出るときのちょっとしたコツなどが掲載されています。

また、7月末に発売された『柏秀樹のI.Qライディング』も発売中です。
20170803_234755_3
どうもギクシャクして乗りにくい、足着きが悪いから怖い、一般道・高速道路で何に気をつければいいの?、Uターンができない…など悩んでいるがどうしたらいいかわからないという方にはオススメだと思います。good
それと秘密のダジャレ集にも注目したいところです。happy02


そして6月の『関東事務茶屋杯』、ジムカーナの大会が載っているのも嬉しいです!happy01
20170803_111527_3

20170803_111635_2
こちらの動画は当日のHRCグロム(レースベース車)、乗っているのはライダーは事務局の増田さん(A級ライダー)です。
【オートバイ】HRC GROM(レースベース車)を、ジムカーナで走らせてみた
次の事務茶屋は今度の日曜日!
ようやくリヤサスのセッティングもうまくいったような感じがあるので、アクセルを開けて頑張ろうと思います。confident

こちらのページにも載っているのですが、
9月2日(土)にノービス選手だけの大会『サンメドウズ杯ジムカーナ大会 Nステージ』がサンメドウズ清里スキー場で初開催の予定です。
大会が不安、自分の実力を知りたい、なんとな〜く大会への参加に踏み切れない方はぜひ参加してみましょう!wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月26日 (木)

しゃんばりくん

201605shanbari

ロードバイクのイラストです。bicycle
モデルはしゃんばりくん。
いつも色んなところの案内や先導、どうもありがとう!happy01
今年はまたみんなで富士山だfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 1日 (水)

イラストレーターズ通信14

1427846270069.jpg
『イラストレーターズ通信14』
初めて冊子に掲載させていただきました。

1427846270855.jpg
私のイラストは134ページです。

こちらのイラストレーターズ通信もご覧ください。
どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月27日 (木)

LINEスタンプ〜オートバイvol.1

オートバイ誌よりオリジナルのLINE用スタンプが販売されました!happy01
イラストは私が描かせていただきました。

WEBオートバイにも書いてありますが、
『バイクが好きな人、バイクに乗っている人が、普段使えるようなスタンプを。』

なので、あまりバイクに片寄りがなく、ジムカーナに寄らず、…と思っていたのですが、
やはり自分の乗っているバイクが多くなってしまいました。
すみませんbearing

Line2

私のお気に入りですが、トイレを我慢しているスタンプです。
(上のイラストの中の、真ん中の列の左です)
編集部のハルコさんが考えてくれました。happy02
すごく共感してしまいます。

と、色々編集部の方と考えながら作ったのでした。
ありがとうございます!

6vxqli73uv1bhua85ri_pfzppmgcn7m1t_2

スタンプ名:オートバイ vol.1 (100円)
ストアURL http://line.me/S/sticker/1055435

WEBオートバイはこちら→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

LINEスタンプ〜温泉大好き!うさぎさん

温泉大好き!うさぎさん
http://line.me/S/sticker/1026319

自分が温泉が好きなので作りました。spa
ジムカーナの練習後によく行きます。

お風呂行きたい、今着替えてる、コーヒー牛乳飲みたい、休憩してる…
など伝えたいことがスタンプになればいいなと思ったからです。happy01

リジェクトはなかったものの、結構時間がかかるんですね。sweat01
申請してしばらくは、何か悪いところがなかったか毎日ネットで検索したし、
しばらくしてもたまに…やっぱり検索したり検索したり…。
でも、調べてもわかるわけないし…bearing

スタンプ作っている方々って、みんながそうでなくても、こんな気持ちなんだなぁと思いました。
自分のイラストが画面に出てくるのは、とても楽しいです。

2014_10_22_175709_4

2014_10_22_180236_2

2014_10_22_180050_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

地ビール道楽

Img_20141009_095626_2
こちらは『地ビール道楽 厳選364銘柄クラフトビールファイル』です。
先月末出版されたばかりです。

私が描いた箇所は、このイラストレポです。
Img_20141009_095703
バイク、釣りなどの体験をレポートすることはありましたが、
今回はビールとお肉、ということで緊張してしまいました。

『シュバルツ』というビールを飲んでの感想が、「苦みが少なく3杯くらい続けて飲めそう」と書きましたが、これ、全くその通りのことがパンフレットに書いてあるんですよ。coldsweats01
そのくらい無理なくおいしくいただけるということですね。beer
『US牛リブのスモークBBQ(170g)』も意外とさっぱりしていて、且つ肉らしい!
…と私の下手なレポは置いておいて、テイスティングセットもいただきましたが、こんなに色や味が違うのかと驚きました。coldsweats02
編集も私も、カラーで表現できなくてがっかりです。

また、工房を見学し、
そこに働いている方が3名いらっしゃるのですが、
当たり前ですが、みなさん一生懸命でした。
ビールはおいしいのは当然、そのビールをたくさんの人に飲んでほしいという意欲がビシビシ伝わりました。

ちなみに私の出身、オホーツクのビールも載ってます!happy01
Ncm_0014
流氷ビールは有名だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

ホームページのイラスト

ホームページを少し変えました。
URLは変わっていません。

一番変えたのはトップの画像です。
これで私のイラストのタッチがわかるのではないかと思います。

Top2_2

PCの場合ブログの左からクリックしてホームページに行けます。
こちら↓をクリックしても行けます!happy01
http://park.geocities.jp/ai_terasaki/

今後ともよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

タイトル描きました

ひさしぶりにブログのタイトルを描きましたhappy01

Yonkoma20130514_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

ぎゅうたろう

Ushi_2

ぎゅうたろうです。


これは私の妹が作りました。
美幌町のゆるキャラですって!

そうそう、
みほろちょうじゃなくて、「びほろちょう」だよ!

http://www.sapporodesignweek.com/2011/schedule/2011/10/yuruchara.html
北海道179市町村のゆるキャラを勝手に作っちゃいました!

179…前は212市町村あったのにね。
とびっくり。
どさんこワイド212も、今はどさんこワイド179になっていてびっくりします。


好美のブログより〜〜〜
わたしが担当したのは、出身地である美幌町。美幌の観光名物の美幌和牛の力こぶに、美幌峠を組み合わせました。首にかかっているタオルは美幌を流れるたくさんの川をひとつにしたものです。自分でいうのもなんですが…ゆるい。ゆるすぎる。「峠」て。美幌でいちばん好きなのは峠なので、絶対入れたかったんです。美幌町のみんなはなんていうのだろうな〜。


私はね、
「牛〜!!」っていったよ!
チームも〜むす、牛だからさ!

それと、嬉しい話し。
父が役場に行ったら、
こう話しかけられたって。
「娘さん、釣りじゃない方の娘さんのゆるキャラなんだけど。」


寺崎好美のホームページ
つのが生えないいきもの http://tetebox.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

Wedding Card

Natsuko_card

友達の結婚パーティーに行ってきました。
せっかくなので似顔絵を描き描きpencil

幹事さんが入り口のウェルカムボードに使ってくれました。

一次会で帰ったのですが、
幹事さんが「二次会でウェルカムボードの話しになって、みんな似てるって言ってたよ!」とわざわざメールくれました。
嬉しい〜〜〜〜〜〜!!ありがとうhappy01

私が描いたことすら誰にも知られないで終わると思っていたし、
似ているか、喜んでもらえたか、気になっていたのでした。
ちなみに本人たちの反応は聞いておりません・・・sweat01

新郎新婦さんも北海道の予備校にいたときの知り合いなのですが、
予備校のみんなは東京の大学に出て来ているのです。
そのまま東京にいます。

頑張らないとdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧