カテゴリー「山」の記事

2015年6月 8日 (月)

陣馬山〜高尾山縦走

週末、ジムカーナ仲間と登山へ。
陣馬山〜高尾山の縦走です。
天気は朝まで雨で出発するときも雨でした。
しかし現地に着くとすっかりあがっていてほどよく涼しいcloud

バス停・陣場高原下から歩き、陣馬山山頂へ。
Img_1214

お昼ご飯は景信山でなめこ汁や天ぷらをいただきました。
Img_1226_2
ちょっと遅めの時間だったのでお腹すいちゃってましたね。coldsweats01

Img_1228
てくてく歩く。aries

高尾山に着いてケーブルカーで帰りました。
ふろっぴぃという温泉で一息spa

次の日は靴を陰干ししてみました。
そうです。fuji
登山靴!初めて買ってしまいました。
Ncm_0056
店員さんや友人がすすめてくれた厚めの靴下を履いても、ちょっと足が痛かったです。
おかげで靴擦れにはなりませんでしたが、少し歩き慣らしておいた方がよかったかも。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

高尾山〜景信山

ふとしたきっかけでトレイルランニングに興味を持ったものの、私は一度も山にいったことがありません。
そんなわけで登山に連れっいってもらいましたhappy01

よく名前は聞く高尾山。
さすがに寒いとのことでできるだけ暖かい格好をしていった。
シューズだけはトレランシューズで!(pencil重要)
1_2
でも暑すぎた。
2
登山初めての私にとって、本当にわからないことだらけ。
しかも私の普通の街リュック(?)には入らなくて持っていただきました。
手に持ってるのってすごく疲れるので本当に助かりました…。
ありがとうございました。happy01
写真も。happy01


私にとって急だなと思うところもあって、トレランしようとしているのが場違いなんじゃないかと思うくらい…。wobbly
一緒に行ってくれた人は、みんなフルマラソンやハーフマラソン、トレランもしたりと頼りがいのある人たちなので、気になることを聞いてみました。
3
そうなんだ!
4_2
と、すごくやる気になった!happy02

000015897223_2
景色もよくて、富士山と相模湖が見えます。

000015897227
関東平野も

000015897234
すごく広く感じる〜happy01
あの中にスカイツリーとかあるみたい。

000015897231
お昼ご飯のカップラーメンも山で食べるとおいしい!happy01

000015897240
そんなわけでトコトコ歩いて帰りました。happy01


雲や風のない絶好の山登りの一日でした。
でもぬかるみは結構すごかったみたい。
Dscf6537
このシューズでよかったですhappy01
今度は陣場山に行ってみたいです!

というわけで、近々リュックだけでも買いにいってきまーす!dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)