カテゴリー「自転車」の記事

2016年9月26日 (月)

第6回まえばし赤城山ヒルクライム大会

こないだの日曜日にヒルクライムの大会に行ってきました!

この大会は大きいみたいで3700人募集だそうです。
私はというと、自転車に乗るのは2ヶ月ぶりでした…。( ;´Д`)

マラソンもそうだけど、大会って、エントリーするときが一番元気がいいと思う…。
ということで、試走も一度もしておらず、前日はあいにくの雨と霧。なので車で走ってみるだけでした。

距離20.8km
標高差1,313m
平均勾配 6.4%
最大勾配 9.4%
と、7月の甘利山ヒルクライム(距離11.7km、平均勾配9.50%)より相当走りやすく、順位はおいといて(´・_・`)、また出てみたい、友人と来たいと思わせてくれる大会でした!(^^)

なのでまた一緒に走ってください!happy02

20160925_161552_2

20160925_123039_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

甘利山ヒルクライム

日曜日にヒルクライムの大会に行ってきました!
初めての大会です。
山梨県韮崎市にある甘利山です。

計測コース距離 11.7km
平均勾配 9.50%

9.5%……shock
目標は足をつかないこと、平均時速6キロ以上(これだと制限時間の2時間以内で走れる)、と弱気な目標ですけど、これが精一杯!


現地に着くと、駐車場でお隣の方から「初めて登るんですか?本当にきつ〜いから頑張ってくださいね」と声をかけていただきました。
きっと落ち着かない様子に初めてだと思われたのでしょう。coldsweats01
周りをぐるっと見ると、みんな心拍計をつけてローラー台?とかで色々とアップしてる。
みなさんのご迷惑にならないように…スタートは一番うしろに着いて出発です。
ビビリ全開ですshock

1468844218497_3

本当のスタート地点までは自転車で6キロ弱移動します。
で、スタート地点手前で給水をしてスタートです。
スタートなですが、最初の2〜3キロは10%以上ですよと説明があったこともあり、まごつきました(苦笑)

スタートすると、
「緑の自転車のねーちゃん、がんばって!」と、明らかに私を応援してくれる方もいて、緊張が本当にほぐれました。ありがとうございましたhappy01

いやいや、本当に坂ばっかり!coldsweats02
途中できつくなったりカーブも多いし、本当にもう!途中できつくなる坂ってなんなのさ。

それでもなんとかゴールできまして、
足をつかないこと、平均時速6キロ以上だけはクリアできました。

1468844215399_2
雲がきれいですね〜。
そうそう、地面が湿っていましたが、天候も暑くなく寒くなく、初めての大会にしては好条件だったと思います。

標高差はスタート地点506m、ゴール地点1618mだそうで、
最初に標高まで確認していなかく、標高の看板が見えてもふ〜〜〜んとしか思わなく、心が折れなかったのも不幸中の幸いかなと思いました。coldsweats02


記録はというと、
1:43:52.10 
女性トップ差  46:48
平均km/h 6.75km
ロードF(女性)19人中18位でした。coldsweats01

みんなガチすぎる…!!shock
だけど楽しかった、出てよかった!happy01
次回の赤城山はもっと練習してから出たいです!
山ピーさん、いっちーくん、またよろしくお願いしますaries

Ncm_0268_2

20160719_95406

20160719_95424_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月26日 (木)

しゃんばりくん

201605shanbari

ロードバイクのイラストです。bicycle
モデルはしゃんばりくん。
いつも色んなところの案内や先導、どうもありがとう!happy01
今年はまたみんなで富士山だfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

おがちゃん号

20150411153041_deco_2

私の自転車のおがちゃん号です。happy01
どうもはじめまして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)