カテゴリー「ランニング」の記事

2017年5月 2日 (火)

オトナのタイムトライアル

トレランの次の日はオトナのタイムトライアルcoldsweats02
筋肉痛で行くのやめようとしたけど、仲間がいるので…行きました。

私は2組。
[5000m(目標タイム25分以内)]30分ですね。
これは30分以内に走れないとDNFという…_:(´ཀ`」 ∠):

自信がなくて、
受付で[5000m(目標タイム30分以内)]35分に変更してもいいですか?
と聞くもダメでして、
大丈夫ですよ!と励まされてスタートラインに行きました。crying
だって、一度も30分以内で5km走れてないし、昨日の疲れもあるし。crying

ということで、
20170501_112137_2
ギリギリDNFは免れてのブービー賞でしたcoldsweats01

ゴールできたのはペースメーカーさんのおかげなんです。
一緒に、応援しながら走ってくれて。
もうダメ、ゴールできない!cryingと言うと、笑顔で「大丈夫ですよ!delicious」と返してくれて、
ラストでは「ラストスパート行きますか!」と力強い掛け声。
東大の渥美祐次郎さん、ありがとうございました!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第10回いしおかトレイルラン大会

ミドル17kmですsun
20170501_112331_2

3年目で3回目の今年は…いちばんタイムがよくなかったcrying

20170429_194548_2
でも野菜セットをいただいて(写真の団子は別で買いました)嬉しかった!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月28日 (水)

ランニング初めて1年半

aries大会のみの記録です
run2014.11.30 全国スイーツマラソンin千葉<10km>
run2015.2.11 第40回国営武蔵丘陵森林公園完走マラソン<ハーフ>
fuji2015.4.29 果物と自然の里第八回いしおかトレイルラン<ミドル17km>
fuji2015.5.17 赤城山トレイルランニング・レース<ショート15km>
fuji2015.8.30 筑波連山天空ロード&トレイルランinいしおか<25km>
bicycle2015.10.4 第7回 グランフォンド八ヶ岳<約108km>
run2015.10.25 第21回手賀沼エコマラソン<ハーフ>

始めたのは2014.4.24。
このとき距離は3.5kmちょっとで、歩きながらでしたcoldsweats01
ちなみに速さは8〜9km/h。
2014.5.8に初めて歩かなかったと記録まで残ってます。happy01
6月に入って初めて5km超えに挑戦…と今に至っています。

今年の夏、ランニング歴30年以上のおじいさんとたまたま一緒に走ったところ、
初めて5年はやらないとわからないよ〜と言われました。
それまで続けられるかわからないけど、続けたら何かいいことありそうな気がしました。happy01


始めたきっかけは、
2014.3にグロムを買って次の月に練習したとき、
ジムカーナのシードB級の女性が夏バテしないためにランニングした、と聞いてこっそり真似してみました。
なのでランニングをしているイラストのクライアントさんに、シューズをどこで買えばいいか聞いて走ってみました。
ランニングを始めて、すごく久しぶりに会った友達もいて嬉しい。happy01

今年2回もぎっくり腰をしてしまったので、筋トレをしつつ、丈夫になっていこうと思います。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 8日 (火)

第二回 筑波連山天空ロード&トレイルランinいしおか大

8月30日、第二回 筑波連山天空ロード&トレイルランinいしおか大会に出てきました!run

25km・48km・70kmと3つのクラスがあるので5時〜5時10分で時間をずらしてスタートします。
私はもちろん25kmです。happy01
ハーフマラソンより長い距離に山がある…大丈夫かな…shockと、実はこの日が近づくにつれて不安になってきていました。

朝は2時に起きて4時頃会場入り。
なんと、短パンを忘れてしまったので買いました。coldsweats01
朝早いのに売っててよかった〜!
11891215_794862770626697_79480852_2
時々雨も降ってきましたが小雨だったし、山の中はほとんど地面まで雨が届かないようで、
雨に打たれてつらかったということはありませんでした。


結果は男女総合だと187位/239人、女子だけだと28位/45人です。
Coeazv1veaayol4_2
もう少しロードを速く走れたらいいな〜と思いました。bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月22日 (金)

第9回赤城山トレイルランニング・レース

5月17日は第9回赤城山トレイルランニング・レース!

前泊しました。
Ncm_0020
伊香保の階段365段を登ったら、少し膝が笑いましたhappy01
だ、大丈夫かな…shock
やはり不安になるのでした。

当日は晴れsun
15kmショートコースに出ました。
1431829870722
結果は前回のいしおかと比べると、
両方とも2/3〜3/4あたりに自分がいるようです。
半分よりうしろくらい。

なので来年には半分くらいの位置になりたい!

お弁当もおいしかったです。
Ncm_0032


車で連れて行ってくれただーちーさん、
ずっと運転もしてくれてありがとうございました。aries

妙ちくりんも無事買えて嬉しかったhappy01
Img_20150518_171100
(写真見づらくてごめんなさい)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

第8回いしおかトレイルラン大会

4月29日、茨城県石岡市でおこなわれた、いしおかトレイルラン大会happy01
初めてのトレラン大会。
本当はショートの9.5kmにエントリーしたかったけど、期限ギリギリに申し込んだため17kmしか受付していなかった。shock
関門に引っかからずに走り切れるか不安でしたが大丈夫でした!
Ncm_0014

何と言ってもいちごがとってもおいしかったです。happy02
Ncm_0011


| | コメント (0) | トラックバック (0)